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カテゴリ:整備全般( 1 )

油圧パンタグラフジャッキを改造する

油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_20090097.gif

油圧のパンタグラフジャッキを購入しました。

マサダの1tonタイプで、DPJ-1000DX。

850kgタイプでも良かったのですが、出物があったのでこちらを購入。

こいつ、車体にあたる部分がアルミブロックです。

R30スカイライン(後期型RS)のジャッキアップポイントは、
ボディの鉄板とサイドステップにあてる形ですので、
このままだと傷だらけになってしまいそうです。

荷重も集中しちゃう形状ですし、何とかしたいですね。

ということで・・・
このゴムブロックとうまく組み合わせてみようと思います。


油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_19493776.gif



まずは、プッシュナットを壊してアルミブロックを外します。

油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_19493873.gif


これを、βピンで取り外しできるように穴をあけて・・・

油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_19493813.gif


ジャッキスタンドから鉄板ごと切り取ったブロックに穴開け加工して取り付けます。

油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_19493926.gif
ゴムの厚みがアルミブロックの厚みより少し厚い為に
ちょっと最低高が高くなってしまったので、ベタベタ車高には入らないかも・・・

・・・ま、いっか。
入らなかったときに考えましょう。


油圧パンタグラフジャッキを改造する_e0305176_19493953.gif

ま、不要なのですが、STOP LINE表示も残してみました。

完成♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 




by kuragesandesu | 2016-09-20 20:20 | 整備全般 | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


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