人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホイール交換 SE37K へ 〜その1

そろそろ外観も変更していこうかと思います。

ホイール交換 SE37K へ 〜その1_e0305176_23093504.gif

いま履いているタイヤが交換時期なので、
ホイールから着手しようと思います。


<DR30/後期/純正ホイールSPEC>
15 inch
PCD:114.3
Hole:4
Front/Rear共通:6.0J +25


今回の目標として・・・
◎4穴であること。(5穴化は必要に迫られない限りしないつもりです)
◎ビッグキャリパーをつけられること。
◎ワイドトレッドスペーサーは使わないこと。
上記3点を念頭において探します。

さて・・・どれにしようかな・・・とWEBを徘徊してみます。

IMPUL G5
やっぱりカッコイイ!That's 昭和車!
ハッチバックに15インチのG5を履いていました。
かっこよかったなぁ。
でもG5だと、でかいキャリパーがつけられないしなぁ・・・

RS-8/エイトスポーク
鉄板だなー・・・
以前、RS8の16インチ(7J/8J)を履いていた事があります。

TE37
言わずと知れた軽量ホイール!
・・・なかなかオフセットが合う出物がないなぁ・・・
もちろん新品を買うようなお金はありません・・・

トミーカイラ
手持ちのトミーカイラを履くか・・・


でも今回はメッシュ系にしたいなー

SSR メッシュ
いいなぁ・・・でもこれもキャリパーが・・・

SE37K
R30に合うオフセットなんて見たことないなぁ。
そもそも適合するプロフィールの物が存在したのすら解りません。

BBS LM
憧れのLM。昔から履いてみたいホイールの一つですねぇ。



いろいろ徘徊してみるとRS WatanabeのWEBページで面白い物を発見しました。
ホイール適合表です。

RS Watanabe
→TOP→マッチングデータ

2014年現在、R30が掲載されているだけでも珍しいのですが、
S54Aから載ってます。さすがワタナベさん。
そういえば、所さんのプリンスもワタナベエイトスポークを履いています。

あ、オフセット的には車高下げてキャンバーつけていたりすると
独自のノウハウになってきますね。
あとは左右で5mm位違う場合もありますし。

ただ「○○の知恵袋」とかに質問するよりは、遙かにまともな回答です。
ワタナベの商品設定内の話で、かつ法的にクリアできる範囲ですので、
ギリギリのツライチではないとは思いますが、
ある程度の指針にはなります。

サイズにリンクが貼ってあるものは、実車の装着写真も見られます。
って・・・よく見たら・・・友人が・・・載ってるし。
ホイール屋さんのWEBに載る写真なんだから
もうちょっとホイールが写るように撮ったヤツにすれば良いのに・・・


ーーー RS Watanabeのサイトより転記 ーーー

<DR30(NA)/HR30
適合
Front:15inch/6.5/+19.5
Rear:15inch/7.0/+15

適合最大
Front:15inch/6.0/+13
Rear:15inch/7.0/+15


<DR30(TURBO)>
適合
Front:15inch/6.5/+14.5
Rear:15inch/7.0/+15

適合最大
Front:15inch/7.0/+21
Rear:15inch/7.0/+15

Front:16inch/7.0/+25
Rear:16inch/8.0/+25
※ここらへんが狙い目ですか

Rear:16inch/7.5/+25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてどうしよう・・・と悩んでいると、某オークションで発見!


RAYS SE37K

16 inch
PCD:114.3
Hole:4

Front:7J +25
Rear:8J +30


という超希少サイズ!
入札→即落札だったので、即決!!!(^^;

大宮(埼玉県)まで取りに行ってきました!

タイヤは付属してきましたが、1本銘柄が違いますし、
もう古いので交換しないといけないですね。
ホイール交換 SE37K へ 〜その1_e0305176_23152875.gif

ちょうどエアバルブ不良により15インチが1本パンクしてしまったので
とりいそぎ1本のみ履かせてみましたが、良い感じですー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by kuragesandesu | 2014-02-24 23:01 | ホイール | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧