人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R30に似合うスピーカー 〜その1

今度はスピーカーの話題。

ドライブに音楽は欠かせないですよね。
ある程度はいい音で聞きたい。

アンプやデッキも大事ですが、
最終的に音が出るスピーカーって大事ですよね。
そして、当時の雰囲気が見える旧車らしいデザインも重視したい。

さて・・・どれにしようかな〜とヤフオクを徘徊していると・・・あった!

なんてスカイラインにぴったりなネーミング!
そして80年代ちっくな直線的なデザイン!

R30に似合うスピーカー 〜その1_e0305176_953528.gif


その名もスカイサウンド!(ホンダの純正システムも、そんな名前でしたね)
SKYSOUND SE-550

調べても全然詳細が出ません。(^^;
マイナーすぎるんでしょうか。

買った後、友人に見せたら「あ!それ、すんごいしょぼい音だよ!」って言われました。
かるくショックを受けましたが、ユニットは入れ替えて使う予定だったので、
まあ良しとします。

さて、試聴してみよー








しょ・・・しょぼい・・・しょぼ過ぎる・・・・

いくらなんでも、これはひどい。

これは昭和の当時でも商品として成り立っていたのか??
あまりにしょぼすぎて売れなかっただろうなぁ。
しかも小さいツイーターが2個鳴ってない・・・・飾りなのでしょうか。

ま、いいや。さっさとあきらめて、解体!解体!








R30に似合うスピーカー 〜その1_e0305176_946762.gif


なんじゃこりゃ!!

ケーブルほっそ!!!
ケースちゃっちぃ!!!
ネットワーク無し!!!
吸音材は転がってるだけ!!!

ひどい・・・なんてこった・・・
そりゃ、しょぼい音しか出ないですねぇ・・・

このスピーカー作ったメーカーの気概のなさに愕然。
おそらくバブル時代の製品かと思われますが、
バブル期にこの作りってことは、安物ってことですね。きっと。

ほんじゃ、入れ替えるユニットでも物色するとしますか。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by kuragesandesu | 2013-12-19 10:51 | オーディオ | Comments(2)
Commented by つぎはぎ@横浜 at 2013-12-31 16:51 x
おー、バラしたねぇ。
どんな音が出るか、期待してますよ♪
Commented by くらげ at 2014-01-02 00:05 x
バラしたー。でもねーケースがさ、ちゃち過ぎてどうかなーって感じw


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧