タグ:ドライブ ( 3 ) タグの人気記事

ニューイヤーミーティングに行ってきた

久しぶりにニューイヤーミーティングへ行ってきました。

e0305176_03043990.gif

7時に現着した時点で既に大渋滞・・・と思いきや・・・

出店される方の大渋滞。

最後尾に案内が全くないので車列に並んでしまいましたが、
私は見学者でしたので本来は並ぶ必要無し・・・

渋滞にはまりつつ開場隣の駐車場で仲間と合流。

サーカスの仮設テントがあったり、バス駐車場になっていたりで
駐車スペースが激減していて
隣の駐車場は8時くらいに満車になってしまいました。

オープンまで仲間とプチミーティング。

さて、9時になったので会場へ入り、まずはフリマエリアへGO!

・・・のはずが、ニオイにつられて朝食に。
e0305176_03043987.gif
もつ煮うどん。うまし。

で、フリマを物色。


物欲をみたしてから展示車散策に。

e0305176_03043952.gif
箱スカ・・・もう手が届かない車になってしまいました。

e0305176_03043935.gif
エンジン欲しい・・・

たしか、展示されてるR30 スカイラインは3台だったと思います。
穴が空くほど見てきました。(^。^;)

e0305176_03043976.gif
鉄仮面クラブさんの、スーパージャングルジム&18インチ装着車。
18インチも意外と大きさを感じさせないものですね。

色々と妄想を膨らませつつ、2時くらいに帰途へ。

e0305176_03044099.gif

今回は、すんごく久しぶりに箱スカ乗りのET清水さんにお会い出来たりして
まさしくニューイヤー「ミーティング」になり楽しく過ごせました。

10年くらい前、ET清水さんの赤い箱スカのナビシートに乗せてもらって
雪が残る中ニューイヤーミーティングに来たのを思い出しました。

町中で、にこやかにカウンターをあてつつ疾走する箱スカ・・・
楽しかったなぁ。


さーて、刺激ももらったし、自分のR30 スカイラインも徐々に進めて行きますかー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 



[PR]
by kuragesandesu | 2016-02-11 03:25 | イベント&ミーティング | Trackback | Comments(0)

深夜の密会

久しぶりだ・・・
R30スカイラインに乗って、深夜の徘徊。

友人達とファミレスにて他愛の無い話に時間を費やす。素敵なひとときであった。

ちなみに、R30スカイライン/前期RSは1オーナー車です。

e0305176_23481403.gif
気分良く帰途についた丑三つ時。
急に足がつったので、急いで路肩に停めて足先をぐいっとしたそのとき!!

バキッ!!
足元から聞いた事のない音が。

恐る恐る覗いてみると・・・割れてました (T-T)

e0305176_23481424.gif
e0305176_23481491.gif

くはあああああああ。やっちまった・・・
もちろんこのパーツは製廃です。

仕方ない、修理しよう。

ただくっつけるだけだと剥がれてしまいそうなので、
何か裏に当て物してみようと思います。

で、東急ハンズにて物色。

e0305176_23481493.gif
2点お買い上げ。

・ヒノキの薄板(2mm)
・接着剤

まずは、裏の接着面をキレイにします。

e0305176_23481468.gif


裏当て用の檜板を形に切り出し・・・

e0305176_23481486.gif


まずは割れてしまった本体を接着。

e0305176_23481583.gif

続いて、裏板を接着。

e0305176_23481510.gif
接着剤の特性上、圧着しています。

1日放置・・・・・できた。

e0305176_23481529.gif

まあ、割れたところは解ってしまいますが、上出来でしょう・・・

新年早々、トホホな事件でしたとさ。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by kuragesandesu | 2015-01-09 00:03 | 内装&トリム系 | Trackback | Comments(0)

夜の横浜

その昔、15〜10年くらい前でしょうか。
SNSなんて無かった時代。
R30スカイライン好きが集うメーリングリスト「RS-ML」がありました。

そして土曜の夜になるとRS-ML軍団で”ゆる〜く”集っていた大黒PA。

「なんとなく集まってダベって帰る」という感じで
夜の散歩〜井戸端会議的で楽しく過ごしていました。

他にも結構いろいろな団体?が集まってました。
その中には、他の人への迷惑も考えずに色々やらかす輩も多かったですね。

半端じゃない量のスピーカーを積んだ車で超爆音で音楽を流すヤツ
超爆音でふかしながらPA内を走り回るヤツ・・・

私たちから見てもひどかったのですが、
トラックを駐めて寝ている皆さんには迷惑以外の何でも無い状態。

そうこうしているうちに、金曜日の夜と土曜日の夜は
PAが閉鎖されるようになってしまいました。

まあ当然と言えば当然なのでしょう。
目に余る行為は粛清されてしまうものです。仕方がありません。
迷惑行為を行う輩の為に集まる場所が無くなってしまったのです。

・・
・・
・・

時は経って・・・先週の金曜日の夜
友人が「大黒にいる」とSNSに書き込んでいましたので
久しぶりに向かってみました。
週末の夜に行くのは10年以上ぶりです。
いつからか、金曜の夜は通常営業するようになったみたいです。

当時に比べると車もまばらでしたが、面白そうな車もいました。

イベントはイベントで面白いですが、
やっぱり、こういう他愛のない車談義もいいですね。
楽しかった!

集合写真

e0305176_01265456.gif

箱スカ 3台ともハードトップ!
ケンメリ
510ブル

R30が新車に見えますね。

この時期、深夜の半袖は、ちょーっと寒かった・・・
次に行くときは上着を持って行こうと誓ったのでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


[PR]
by kuragesandesu | 2014-05-18 20:26 | イベント&ミーティング | Trackback | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

最新の記事

油圧パンタグラフジャッキを改..
at 2016-09-20 20:20
やっぱりヘッドライトはダメだ..
at 2016-08-22 17:05
長期保管にご用心・・・サイド..
at 2016-03-08 01:47
日産純正マッドガードの再生 ..
at 2016-02-23 04:50
ホイール交換 パナスポーツへ..
at 2016-02-18 01:35

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般

タグ

(26)
(20)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新のコメント

ん?あれ?あーっ!今気付..
by kuragesandesu at 21:44
おかげさまで発注していた..
by 元大家 at 07:45
おおっ。良かったですねー..
by kuragesandesu at 00:26
くらげどんの言われる様に..
by 元大家 at 22:16
あら。問い合わせ段階で、..
by kuragesandesu at 14:19
あれ!?まだ新品が出るん..
by 元大家 at 08:04
当時物の証なんで。
by kuragesandesu at 01:48
削りませんよwww
by kuragesandesu at 01:33
ジャップも削るんでし..
by つぎはぎ@横浜 at 14:03
完成しましたか? 到着..
by ゴキ車 at 13:21

画像一覧