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油圧パンタグラフジャッキを改造する

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油圧のパンタグラフジャッキを購入しました。

マサダの1tonタイプで、DPJ-1000DX。

850kgタイプでも良かったのですが、出物があったのでこちらを購入。

こいつ、車体にあたる部分がアルミブロックです。

R30スカイライン(後期型RS)のジャッキアップポイントは、
ボディの鉄板とサイドステップにあてる形ですので、
このままだと傷だらけになってしまいそうです。

荷重も集中しちゃう形状ですし、何とかしたいですね。

ということで・・・
このゴムブロックとうまく組み合わせてみようと思います。


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まずは、プッシュナットを壊してアルミブロックを外します。

e0305176_19493873.gif


これを、βピンで取り外しできるように穴をあけて・・・

e0305176_19493813.gif


ジャッキスタンドから鉄板ごと切り取ったブロックに穴開け加工して取り付けます。

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ゴムの厚みがアルミブロックの厚みより少し厚い為に
ちょっと最低高が高くなってしまったので、ベタベタ車高には入らないかも・・・

・・・ま、いっか。
入らなかったときに考えましょう。


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ま、不要なのですが、STOP LINE表示も残してみました。

完成♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 




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by kuragesandesu | 2016-09-20 20:20 | 整備全般 | Trackback | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


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