やっぱりヘッドライトはダメだった2016

今年の車検の時の出来事。

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あ、そういえば、去年(平成27年)の9月から、
車検の検査基準がハイビームからロービームへと変わりましたね。
対象は平成10年9月1日以降の製造車ですので、R30 スカイラインは対象外。

ということで、R30 スカイラインは、
相変わらずハイビームでの計測になります。

では、検査ラインへGO!

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はい、やっぱりヘッドライトで落ちました。
んで、どんな感じかというと・・・

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ひゃーっ。やっぱり光量ですね。
左は1200カンデラ、右は400カンデラ、それぞれ足りない状況です。
右は何とかなりそうだけど、左は・・・うーん・・・

やっぱりオーバーホール(再メッキ)しないとダメなのでしょうか・・・

ちなみに基準は↓な感じです。

e0305176_16420423.gif

R30 スカイラインは、4灯式(4灯ともハイビームの物)なので
ハイビームの最高光度がランプ1個につき12,000cd以上
(12,000cd未満の場合は同じ側の他のハイビームとの合計が15,000cd以上)

そして、ハイビームの最高高度の合計が430,000cd以下。
ま、上限を越える心配は全くないですね〜

最初は、H4側をテープなどで隠してH1側で測定して
通らなければH4側も一緒に測定するという流れしょうね。

R30スカイラインのH4側(バン以外)は、
どの車でもあまり期待出来る状況ではないと思いますので
ハロゲン(ノーマル)バルブで勝負するなら、
H1側だけで通らなければ、まあちょっと難しいでしょうね。

さて



ま、最初の対策としてハイビーム側にリレーを組んでみます。

おおお。通った!(^。^;)


今回もすったもんだがありましたが、
無事に車検を通りましたとさ〜

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


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by kuragesandesu | 2016-08-22 17:05 | 車検 | Trackback | Comments(0)
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