人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長期保管にご用心・・・サイドエンブレム

やられました・・・

せっかくの新品だったのに・・・
室内(自宅部屋)保管なのに・・・
クリア層にヒビが・・・
長期保管にご用心・・・サイドエンブレム_e0305176_01435997.gif

どうしてR30 スカイラインのサイドエンブレムって
こうなってしまうんでしょう?

車輌に装着されているモノより保管しているモノの方が
破損率が高い気がします。

紫外線や、ベースとクリア層の熱収縮率の差が影響してるのでしょうか。

まあ、これも保管期間が15年は越えていますが・・・

まだ新品で購入できるのが救いです。
思わず大人買いしてしまいました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by kuragesandesu | 2016-03-08 01:47 | ボディ&外装系 | Comments(6)
Commented by 元大家 at 2016-03-08 08:04 x
あれ!?まだ新品が出るんですか?行きつけのディーラーで注文してるんだけど「返事が無いから製廃の可能性大です」って言われたので諦めてたんですけどね~
Commented by kuragesandesu at 2016-03-09 14:19
あら。問い合わせ段階で、なにか不具合でもあったんでしょうかね?では写真にある部品番号で頼んでみてはどうでしょう?日産部品に確認したところ、今日(2016年3月9日)現在でメーカー在庫アリになっているとのことです。まだでると思いますよ。
Commented by 元大家 at 2016-03-15 22:16 x
くらげどんの言われる様に問い合わせ時に不具合があったようです。品番を伝え、再度問い合わせをしてもらったら出てきました。ありがとうさんです!
Commented by kuragesandesu at 2016-03-16 00:26
おおっ。良かったですねー(^^)v サイドステッカーと勘違いされる場合もあるので、それかもしれませんね。ステッカーは製廃なので。やっぱこのエンブレムがキレイだと締まりますよね。
Commented by 元大家 at 2016-03-24 07:45 x
おかげさまで発注していたエンブレムがやっと届きました!
もう出ないとあきらめかけてたのでうれしさ倍増っす。ありがとう!
それと別の「RS」も納車されやした。
Commented by kuragesandesu at 2016-03-27 21:44
ん?あれ?あーっ!今気付きましたよwww
陸送されてきましたか。楽しんで下さいー!別のRSも面白いですよ。


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧