ウインカーリターンピン正常化
現状、ボスが他車種用なので、ウインカーのリターンピンが90度違います。
R30スカイライン(ノーマル):縦2本→現状:横2本
ニスモのボス、汎用ボスと違って余分な肉が無いので、
リターンピンの穴の開け直しができません。
仕方なく数ヶ月このまま乗っていましたが、
ウインカーが出しにくい事この上なく、
精神衛生上、かなりよろしくないので小細工してみます。
オールドタイマー主催のイベント「お台場旧車天国」へ行った時に、
肉抜きされてないボススペーサーを見つけてきましたので
それをベースに加工します。
もともとはNARDI&MOMO用ですので、
15°ずつずらしてニスモ用にPCD:75mmでM5の穴をあけます。
ホント汎用ボスが使えればなんの問題も無いんですがねぇ。
ピッチが違うとか、さすがNISMO・・・
図面を描いてから、スペーサーに寸法を落とし込んで加工していきます。
そして、装着。
ニスモのボスとスペーサーで外径が違っていてちょっとみすぼらしいですね。
対策したいところですが・・・今回の主たる目的が
「リターンピンの位置を正常化して、ステアリングを手前に持ってくる」なので
ここは気にしないことにします。
ウインカーリターンピンが正常化された事によって、
ウインカーを出すときの不快感は無くなりました!
これがあたり前なんですが (^。^;)
そして50mmもステアリングが手前に来ましたので、
ステアリングの位置としてはちょっと手前過ぎな気がしますが・・・
ウインカースイッチとワイパースイッチがすごく遠くなってしまい
ちょっと操作しづらいですね。トラックみたいです。
とりあえず、これでしばらく乗ってみます。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by kuragesandesu
| 2014-12-16 05:50
| 操作系
|
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ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v
by くらげ
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