ヨシ!車検に行こう!完了編

えー、再び品川の陸事です。

「C棟の13番窓口」で検査料(¥1300)を支払って
「A棟の7番窓口」で書類を提出。

検査料を払うのは、これで3回目ですよ。(T。T)

さあ、いつもの様に複合検査機があるレーンへ。

ヘッドライト検査開始!

右・・・・OK!!!!
左・・・・×!!!もう一度・・・・×!!!・・・・・

なぜ・・・( ̄Д ̄|||) 

聞いてみると、光量不足。
あと100カンデラ。
そんな。それくらいおまけしておくれよー

んーどうしたもんでしょう。

アクセルふかしてもこの結果でしたので、このあとの選択肢は4つ。

1:リレーを使って電源をバッテリーから直で引く
2:ハイワッテージバルブ(85W)をいれる
3:HIDにしてみる
4:ヘッドライトを新品にする

現在、15:30。

1と3は、作業的に30分。
2は、これから買いに行くのでやっぱり30分以上かかりそうです。
そうなるとラインCLOSEまでに間に合いません。
4は今日車検を通したいので問題外。

とりあえず、近くのテスター屋さんに相談。

光軸はOKであったが、ジャストに近くなれば光量も少し増えるかもと思い
数センチだけズレていた光軸を修正してもらう。

調整料金は、¥2600也。

しかし、左が100カンデラ足りないままです。

だめもとで。とあるアドバイスを受けて、検査ラインへ。


ーーーーーーーーーーーーー

左・・・・OK!!!!
右・・・・OK!!!!

やっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

さすがテスター屋さんです。イイ情報持ってますねー d(≧-≦)グッジョブ!

今回、本来は調整不要でしたが、
情報料として考えると¥2600円は安かったですね。


最後に「A棟の6番窓口」で書類を提出。

e0305176_19244205.gif

そしてNEW車検証&シールをGET!!!

e0305176_21455190.gif


やっと路上復帰ですー(^^)v

の車検までにヘッドライトのOHをしろと言うことですかね、これは。ヤレヤレ。

重量税:¥37,800
ライン検査料(1回目):¥1,700
自賠責保険(25ヶ月):¥28,780
ライン検査料(2回目):¥1,300
ライン検査料(3回目):¥1,300
テスター屋(光軸調整):¥2,600
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 ¥73,480

(ライトバルブなどの部品代別)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[PR]
by kuragesandesu | 2014-03-10 19:36 | 車検 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://becrazy.exblog.jp/tb/21769394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さんまいめ at 2014-03-13 11:11 x
いいなぁ~(小声)
Commented by kuragesandesu at 2014-03-13 21:39
お。と言うことはまだなんですねー。
なにか欲しい資料があれば送りますよ。
Commented by さんまいめ at 2014-03-24 09:41 x
資料はだいたい揃ったんですけど国語が苦手で(笑
品川遠いんで友達に丸投げしちゃいましたー
Commented by kuragesandesu at 2014-03-26 23:57
なるほどー路上復帰お待ちしてますよー


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

最新の記事

油圧パンタグラフジャッキを改..
at 2016-09-20 20:20
やっぱりヘッドライトはダメだ..
at 2016-08-22 17:05
長期保管にご用心・・・サイド..
at 2016-03-08 01:47
日産純正マッドガードの再生 ..
at 2016-02-23 04:50
ホイール交換 パナスポーツへ..
at 2016-02-18 01:35

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般

タグ

(26)
(20)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新のコメント

ん?あれ?あーっ!今気付..
by kuragesandesu at 21:44
おかげさまで発注していた..
by 元大家 at 07:45
おおっ。良かったですねー..
by kuragesandesu at 00:26
くらげどんの言われる様に..
by 元大家 at 22:16
あら。問い合わせ段階で、..
by kuragesandesu at 14:19
あれ!?まだ新品が出るん..
by 元大家 at 08:04
当時物の証なんで。
by kuragesandesu at 01:48
削りませんよwww
by kuragesandesu at 01:33
ジャップも削るんでし..
by つぎはぎ@横浜 at 14:03
完成しましたか? 到着..
by ゴキ車 at 13:21

画像一覧