人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨシ!車検に行こう!完了編

えー、再び品川の陸事です。

「C棟の13番窓口」で検査料(¥1300)を支払って
「A棟の7番窓口」で書類を提出。

検査料を払うのは、これで3回目ですよ。(T。T)

さあ、いつもの様に複合検査機があるレーンへ。

ヘッドライト検査開始!

右・・・・OK!!!!
左・・・・×!!!もう一度・・・・×!!!・・・・・

なぜ・・・( ̄Д ̄|||) 

聞いてみると、光量不足。
あと100カンデラ。
そんな。それくらいおまけしておくれよー

んーどうしたもんでしょう。

アクセルふかしてもこの結果でしたので、このあとの選択肢は4つ。

1:リレーを使って電源をバッテリーから直で引く
2:ハイワッテージバルブ(85W)をいれる
3:HIDにしてみる
4:ヘッドライトを新品にする

現在、15:30。

1と3は、作業的に30分。
2は、これから買いに行くのでやっぱり30分以上かかりそうです。
そうなるとラインCLOSEまでに間に合いません。
4は今日車検を通したいので問題外。

とりあえず、近くのテスター屋さんに相談。

光軸はOKであったが、ジャストに近くなれば光量も少し増えるかもと思い
数センチだけズレていた光軸を修正してもらう。

調整料金は、¥2600也。

しかし、左が100カンデラ足りないままです。

だめもとで。とあるアドバイスを受けて、検査ラインへ。


ーーーーーーーーーーーーー

左・・・・OK!!!!
右・・・・OK!!!!

やっっっっっっっったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

さすがテスター屋さんです。イイ情報持ってますねー d(≧-≦)グッジョブ!

今回、本来は調整不要でしたが、
情報料として考えると¥2600円は安かったですね。


最後に「A棟の6番窓口」で書類を提出。

ヨシ!車検に行こう!完了編_e0305176_19244205.gif

そしてNEW車検証&シールをGET!!!

ヨシ!車検に行こう!完了編_e0305176_21455190.gif


やっと路上復帰ですー(^^)v

の車検までにヘッドライトのOHをしろと言うことですかね、これは。ヤレヤレ。

重量税:¥37,800
ライン検査料(1回目):¥1,700
自賠責保険(25ヶ月):¥28,780
ライン検査料(2回目):¥1,300
ライン検査料(3回目):¥1,300
テスター屋(光軸調整):¥2,600
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計 ¥73,480

(ライトバルブなどの部品代別)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by kuragesandesu | 2014-03-10 19:36 | 車検 | Comments(4)
Commented by さんまいめ at 2014-03-13 11:11 x
いいなぁ~(小声)
Commented by kuragesandesu at 2014-03-13 21:39
お。と言うことはまだなんですねー。
なにか欲しい資料があれば送りますよ。
Commented by さんまいめ at 2014-03-24 09:41 x
資料はだいたい揃ったんですけど国語が苦手で(笑
品川遠いんで友達に丸投げしちゃいましたー
Commented by kuragesandesu at 2014-03-26 23:57
なるほどー路上復帰お待ちしてますよー


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧