ホイール交換 SE37K へ 〜その1

そろそろ外観も変更していこうかと思います。

e0305176_23093504.gif

いま履いているタイヤが交換時期なので、
ホイールから着手しようと思います。


<DR30/後期/純正ホイールSPEC>
15 inch
PCD:114.3
Hole:4
Front/Rear共通:6.0J +25


今回の目標として・・・
◎4穴であること。(5穴化は必要に迫られない限りしないつもりです)
◎ビッグキャリパーをつけられること。
◎ワイドトレッドスペーサーは使わないこと。
上記3点を念頭において探します。

さて・・・どれにしようかな・・・とWEBを徘徊してみます。

IMPUL G5
やっぱりカッコイイ!That's 昭和車!
ハッチバックに15インチのG5を履いていました。
かっこよかったなぁ。
でもG5だと、でかいキャリパーがつけられないしなぁ・・・

RS-8/エイトスポーク
鉄板だなー・・・
以前、RS8の16インチ(7J/8J)を履いていた事があります。

TE37
言わずと知れた軽量ホイール!
・・・なかなかオフセットが合う出物がないなぁ・・・
もちろん新品を買うようなお金はありません・・・

トミーカイラ
手持ちのトミーカイラを履くか・・・


でも今回はメッシュ系にしたいなー

SSR メッシュ
いいなぁ・・・でもこれもキャリパーが・・・

SE37K
R30に合うオフセットなんて見たことないなぁ。
そもそも適合するプロフィールの物が存在したのすら解りません。

BBS LM
憧れのLM。昔から履いてみたいホイールの一つですねぇ。



いろいろ徘徊してみるとRS WatanabeのWEBページで面白い物を発見しました。
ホイール適合表です。

RS Watanabe
→TOP→マッチングデータ

2014年現在、R30が掲載されているだけでも珍しいのですが、
S54Aから載ってます。さすがワタナベさん。
そういえば、所さんのプリンスもワタナベエイトスポークを履いています。

あ、オフセット的には車高下げてキャンバーつけていたりすると
独自のノウハウになってきますね。
あとは左右で5mm位違う場合もありますし。

ただ「○○の知恵袋」とかに質問するよりは、遙かにまともな回答です。
ワタナベの商品設定内の話で、かつ法的にクリアできる範囲ですので、
ギリギリのツライチではないとは思いますが、
ある程度の指針にはなります。

サイズにリンクが貼ってあるものは、実車の装着写真も見られます。
って・・・よく見たら・・・友人が・・・載ってるし。
ホイール屋さんのWEBに載る写真なんだから
もうちょっとホイールが写るように撮ったヤツにすれば良いのに・・・


ーーー RS Watanabeのサイトより転記 ーーー

<DR30(NA)/HR30
適合
Front:15inch/6.5/+19.5
Rear:15inch/7.0/+15

適合最大
Front:15inch/6.0/+13
Rear:15inch/7.0/+15


<DR30(TURBO)>
適合
Front:15inch/6.5/+14.5
Rear:15inch/7.0/+15

適合最大
Front:15inch/7.0/+21
Rear:15inch/7.0/+15

Front:16inch/7.0/+25
Rear:16inch/8.0/+25
※ここらへんが狙い目ですか

Rear:16inch/7.5/+25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さてどうしよう・・・と悩んでいると、某オークションで発見!


RAYS SE37K

16 inch
PCD:114.3
Hole:4

Front:7J +25
Rear:8J +30


という超希少サイズ!
入札→即落札だったので、即決!!!(^^;

大宮(埼玉県)まで取りに行ってきました!

タイヤは付属してきましたが、1本銘柄が違いますし、
もう古いので交換しないといけないですね。
e0305176_23152875.gif

ちょうどエアバルブ不良により15インチが1本パンクしてしまったので
とりいそぎ1本のみ履かせてみましたが、良い感じですー。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


[PR]
by kuragesandesu | 2014-02-24 23:01 | ホイール | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://becrazy.exblog.jp/tb/21718006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

プロフィールを見る
画像一覧

ホームページ

最新の記事

油圧パンタグラフジャッキを改..
at 2016-09-20 20:20
やっぱりヘッドライトはダメだ..
at 2016-08-22 17:05
長期保管にご用心・・・サイド..
at 2016-03-08 01:47
日産純正マッドガードの再生 ..
at 2016-02-23 04:50
ホイール交換 パナスポーツへ..
at 2016-02-18 01:35

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般

タグ

(26)
(20)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(1)
(1)
(1)
(1)

最新のコメント

ん?あれ?あーっ!今気付..
by kuragesandesu at 21:44
おかげさまで発注していた..
by 元大家 at 07:45
おおっ。良かったですねー..
by kuragesandesu at 00:26
くらげどんの言われる様に..
by 元大家 at 22:16
あら。問い合わせ段階で、..
by kuragesandesu at 14:19
あれ!?まだ新品が出るん..
by 元大家 at 08:04
当時物の証なんで。
by kuragesandesu at 01:48
削りませんよwww
by kuragesandesu at 01:33
ジャップも削るんでし..
by つぎはぎ@横浜 at 14:03
完成しましたか? 到着..
by ゴキ車 at 13:21

画像一覧