人気ブログランキング | 話題のタグを見る

燃料ラインのエア噛みの修理 〜その4

さて、もぐりますか。

んー・・・やはり目視では見つからず。
漏れた形跡もない。

じゃあ、エンジンに遠いところから、
ひとつずつツブしていきます。

まずはサブタンクを接続してみるために
燃料タンクからホースを外してサブタンクへ。

ん?????

・・・・ホースの状態が良くない。どういう事だ?
このまえタンクを交換したときには気づけなかった。

まてよ。
前オーナーがタンク洗浄をしたときが約2年前。
どう考えても2年でここまでは劣化しないだろ・・・。
ポンプまで交換したっていうのにホースは交換しなかったのか?
ん〜???

もともと、ホースは交換するつもりで用意してるので問題無いけど、
外して状態を確認してみると・・・

燃料ラインのエア噛みの修理 〜その4_e0305176_02395669.gif

ひび割れ。
ん〜やはりホースは無交換だったか?

ホースのプロテクターは新品が出るのかなぁ。。。
などと独り言を言いながら観察。

片側を指で押さえて口で吸ったり吐いたり。
あれ?空気が漏れる?

ん?なんかプロテクターの縁の部分がおかしいぞ??

ん???・・・・何じゃこりゃ!!!

燃料ラインのエア噛みの修理 〜その4_e0305176_02395715.gif

パックリ。。。。。どういうこと????

ここからエアを噛んでいたのか?

おそらくそうだ。
ヨシ、解決。


いやいや、ちょっとまて。
ココが原因なのは解ったが、
これだけ盛大に穴が開いていたらエアも吸うけど、ガソリンが漏れるでしょ!!

なぜ燃料漏れを起こさなかったんだ???
1wayバルブのような感じだったって事か?

理由が分からないぞ・・・

むむむむむむ・・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 


by kuragesandesu | 2014-02-08 02:42 | 燃料系 | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧