人気ブログランキング | 話題のタグを見る

われたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

「ウチのは大丈夫」そんなことを思っていたわけではありませんが・・・
自宅の片付け中に見つけた新品エンブレム達。

「DOHC RS TURBO」とか銀色の物は問題ありませんでしたが、
「RS」バッジが!!

割れてました(T。T)

われたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!_e0305176_314543.gif

われたぁぁぁぁぁぁぁ!!!!_e0305176_3133914.gif



室温の変化で膨張&収縮を繰り返して割れてしまうんですかね。
なにか対策出来ないものでしょうか。

これ、車体に装着されているものや、
一回装着してあった物をはがして保管してあった物は割れないんです。

「空気にふれていれば、もしかすると大丈夫なんじゃ無いか」と
実験されていた方がいらっしゃったと記憶していましたが、
ビニールではなく箱入り(空気に触れている)の状態で
10余年が過ぎるとやっぱり割れてしまいました。
まあ、10年ぶりくらいに見ましたので、購入後何年で割れたのかは不明ですが。

しかも屋内の引き出しに保管していても変色してしまうので、
RSバッチは、新品を予備に持っておくと言うのは適さないんですね、きっと。


そうすると割れない理由は、もしかすると紫外線ですかね?
紫外線があたるとプラの部分が変質して割れにくくなるのかも。

その予測からすると、新品を買ったら一回車両に着けて、
1年くらい待って外して保管というのを繰り返す。
あとは窓際にて保管するとか。

んー今度やってみよう。

しかし・・・悲しい結果を見てしまった今日でした・・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by kuragesandesu | 2013-12-09 03:17 | 保管 | Comments(0)


ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


by くらげ

ホームページ

最新の記事

R30スカイライン RSであ..
at 2022-11-07 14:00
「川島町町制50周年記念・昭..
at 2022-11-01 20:58
ちぎれてしまったR30スカイ..
at 2022-10-07 04:21
R30スカイラインの持病を直す
at 2022-07-06 04:57
格好悪いサイドステッカーを剥..
at 2022-06-19 08:13

カテゴリ

このブログについて
エンジン系
燃料系
パワートレーン系
ボディ&外装系
操作系
内装&トリム系
オーディオ
保管
ホイール
車検
イベント&ミーティング
整備全般
ガレージ
電装系
サスペンション

タグ

(41)
(35)
(19)
(17)
(10)
(10)
(8)
(8)
(8)
(8)
(6)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)

最新のコメント

どもども!!ご無沙汰して..
by kuragesandesu at 08:33
こんにちは! 以前某オ..
by 西村 at 00:44
あー。面白いかも・・・ ..
by kuragesandesu at 17:02
タイムラプスでも良いので..
by いっつ at 11:52
もうほんと、そういうレベ..
by kuragesandesu at 04:36
おつかれぃ! 暴れてよ..
by さん at 12:37
基本、週1更新を目指して..
by kuragesandesu at 02:25
ちょっと目を離すとトント..
by さんまいめ at 16:18
いいねいいね
by さんまいめ at 17:59
へい。
by kuragesandesu at 02:54

画像一覧