ステアリングを換装する

そろそろノーマルステアリングの細さと、でかさに飽きてきましたので
大好きなイタルボランテ IMOLAへ交換しようと思います。

ホーンボタンを外して・・・と

e0305176_2302914.jpg


もちろん、バッテリー端子なんて外してないから
「プッ」ちょっと力をかけるたびに「プッ」とホーンが鳴りまくります。

思いがけず周囲の注目を集めてしまった・・・
いかんいかんと思いつつも、横着なのでそのまま外します。

どのボスメーカーも適合表に
「20mm(メーカーにより10mm)以上のスペーサーを併用してください」
とありましたので、外したノーマルステアリングとイモラを比べてみます。

e0305176_2353761.jpg


ステアリング+ボスの総奥行きは
ノーマル:115mm
イモラ+WB製ボス:100mm

なるほど。
ただでさえウインカーレバーとかに近いのに15mmも近くなったら
操作してるときにあたってしまう。
そうか、以前つけていたときは良くワイパーレバーにあたってたっけ。

なので、30mmのスペーサーを追加してみました。

e0305176_2385274.jpg


イモラ+WB製ボス+スペーサー:100mm+30mm=130mm
これでノーマルより15mm長くなります。
ステアリングも近くに来るし、とりあえずこれでしばらく乗ってみることにします。

ただ、せっかくボスとスペーサーを同じメーカーでそろえたのに
外径が違う・・・なんだよ。外径はそろえて欲しかったなーもう。

しかたなくこのまま取り付けます。
ウインカーリターン用のピンを着けて・・・グリスも忘れずにペターっと。

e0305176_2415680.jpg


e0305176_2444160.jpg


手持ちだったニスモのホーンボタンをつけてみましたが
やっぱりR30にニスモの新ロゴは似合わないですね。
次の機会に旧ロゴかイタボラ製に交換することにします。

小径になったことと、太くなった事で
フィーリングがかなり向上したので大満足です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
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by kuragesandesu | 2013-02-10 02:48 | 操作系 | Trackback | Comments(0)
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ども「くらげ」です。R30スカイラインが好きで好きでたまらないので、乗っていじって、骨の髄までしゃぶって楽しんでいきます!DR30もHR30も、どのR30スカイラインもアイシテマス。R30に限らず改造や整備は自己責任でお願いしますョー(^^)v


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